忍者ブログ
スパイスカレー2
ことしのスパイスカレー目標は12店回ることなのですが、
既に5件回ってて目標の意味がなくなりつつあります^^

でも物すごい暑がりで汗かきなので、暖かくなってくるとなかなか食べに行けないだろうなと最近気づいて
多分、結果は12件ちょっとになるんじゃないかなと予想^^


今回はちょっと思い入れのあるお店2件です!




左……谷口カレーさん
右……カレーパニックさん


●谷口カレーさん

恐らく、スパイスカレーにハマったのはここがきっかけです。
もともとカレーは好きで、主に欧風をたまに食べてました
で、テレビでスパイスカレー特集をしてて、おいしそうだなーと思って
たまたま行く機会があったのでお邪魔したのがこちらでした。

よく取り上げられるのは麻婆カレーだと思うのですが、
予算の都合でチキンカレーにしたはず…何て理由だ。
しかも辛いものは苦手なので、おすすめじゃなくて一番辛くないやつ笑

このときは全くの初心者で、スパイスカレー的な知識は全くなかったですね…
カレー屋さんに来た!っていう感じでした。
カレーってスピードメニューと思ってたので、予想より提供まで時間がかかって、
スパイスカレーって、いわゆるカレーの温めて終わりじゃないんだなと、目からウロコというか、わくわくしました。懐かしいな~


カレーはもちろんおいしい´`*
もう、まず目の前に置かれた時点できれいだし楽しい!何これ!
具材も大根とか豆腐が入ってて珍しくて…しかもおいしい
葉っぱもいっぱい乗ってて、今まで見たことなかったから珍しくて楽しい
漬物も…カタカナで何ていうんだっけ、ピクルスじゃなくて…アクセントになってあきない(お店回ってる割に知識がつかない)
一口ずつ全部おいしいからもう!何これ!最高!!!

お店出てもにやにやしてました。
その後も機会があれば行ってみるんですけど、やっぱり人気で、時間が合わなくて売り切れてるんですよね~…もっとお昼自由に食べれる会社に転職したい笑

糸井さんのカレーの恩返しの説明で「華やかな香り」って言ってたのがよくわかりました笑
スパイスカレーっておいしいし楽しいし思ってたより辛くないし(辛くしてないから)すごく好きなものって気づかせてくださったのがこちらのお店でした。
懐かしいな~(2回目)

ここからじゃないかな、カフェオレにスパイス4種類入れ始めたの笑


●カレーパニックさん

指が映っとる笑

有休とって平日限定ランチを食べに行こう!と思ってたのに、
うっかり定休日?に行ってしまったみたいでランチ難民になるところだったのですが、
道中で偶然にもこちらのお店の看板を見つけてました。

こちらは梅田周辺のグルメ雑誌に載ってて、いつか行こうと思ってたお店でした
だから、看板見たときに「え!あのお店だ!ここだったんだ!!」
と、方向音痴で地図を読むのも一苦労な私は感動しました。「きょう、持ってるな」と。

そういえば、たしかこの日、GPSの調子が悪くて、建物の名前見ながら必死に探したんだった笑
GPSの示されたルートどおりに進んでたら本当に難民になってたかも。
本当に持ってたなぁ…笑

平日のお昼なので、スーツのお兄さん、おじさまが多かったですね。目の保養にもなって最高でした。
でも私の横はきれいなお姉さんだったはずです。最高ですね!
私は12時前だったので待たずに入れましたが、その後は結構並んでました

何カレーだったかなー…エビカレーとチキンカレーのあいがけだったはず!
エビカレーがね…もうね…エビの風味が最高。ヤバいエビ。ヤバエビ。
エビ大好きなので狙ってたんです…けどほんと…一口一口にやにやする。
しかも、チキンカレーと混ぜたら全然違う味がするんですよ~~~
脳内が完全に「!!!」でした。漫画並み。

副菜の野菜もすごいおいしくて…
野菜好きとしては本当によかった。おいしい。幸せ。
混ぜておいしいし、別で食べてさっぱりしてもいいし。
カレーを仕切ってる鶏肉も結構大きいんですよ~~~
一口だとちょっとしんどいくらい笑
食べごたえもありました^^
あと、お皿がすごいおしゃれ!^^

エビカレーまた食べたいですね…また有休とらないと笑


はぁー また行ける日を夢見て労働頑張ります´`*笑


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 1389 | 1388 | 1387 | 1386 | 1385 | 1384 | 1383 | 1382 | 1381 | 1380 | 1379 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
豆茶(まめちゃ)
性別:
女性
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny