忍者ブログ
スパイスカレー1
今めちゃくちゃマイブームのスパイスカレー。
世間的にもかなりはやってます!よね?気のせいじゃないですよね!

最近、雑誌「究極のカレー」を買ってからというもの、
チャンスがあればカレー屋さんに入ります。もう大好き。もはや中毒。

SNSに上げるでもなく、思い出として個人で楽しむ用に撮ってたけど
おいしいもの食べた!!!自慢がしたいので上げていこうかと^^
このブログももはや非公開日記のようなものだし!

というわけで今回はこちらの2枚。



はいもうおいしそう~~~~~~~~~~~~


左:ポンガラカレーさん
右:マガリヤナガシマさん

ポンガラカレーさんは友達と行きました。
私と同じくらい辛いの苦手な友達で…
お互い口には出さなかったものの、どうやら2人とも「完食できないかも」と思っていた模様^^
辛さは3段階だったと思うのですが、2段階で限界w(1つは1段階にした)

もちろんおいしくいただきました!
辛いけどうまい。うまいけど辛い。食べたいけど辛い。うまいから食べる!!!!的な^^
カレーもおいしいけど、おかずもおいしい…
そして辛いw豆が辛かった思い出w
鼻水も汗もすごくて、食べ終わったら25メートル泳いだくらいの疲労感がありました笑
何かマイナス表現が続いてるんですけど、ほんとおいしかった!!

これ、実はスパイスカレーにハマる前です、しかも2年くらい前。
バスマティライスを始めて知ったお店です。
さすがに何を頼んだかは覚えてないのですが…チキンと野菜系だったはず!

このときはカレー欲よりも辛いものへの挑戦という意味合いが強かったので、
今度はここにカレーを食べに行きたい。カレーを食べにここに行きたい。
おかずがついてて、混ぜて食べるのがスリランカ式なんですよね。
このときは何かついてる!変わってるな~くらいにしか思わなかった笑
まさかカレー界の有名な方がプロデュースしたお店だったとは…後で知ってびっくりしました笑



マガリヤナガシマさんは1人で。ひとりごはん大好き!!!
あっ、もちろん友達と行くのも好きです(微妙なフォロー
こちらはつい最近伺ったので覚えてます。
ココナツチキンカレーとエビだしチキンキーマ!あいがけ!
(…ちょっと名前違うかも)

ココナツカレー初挑戦だったんですよー…
もうね…おいしい笑 何これおいしい笑 シナモンのいい香り…ココナツかこれ!!!的な!!(およそ伝わらない
キーマは途中すだちで味変してくださいとのことで…斬新。好き。これがエスニックか(?
エビの香りが幸せ かいでニヤニヤしてたww
匂いはエビだけど、食べたらチキンなんですよ~…さすがエビだし。
ピクルスがアクセントになってもう…ありがとうございます(?)

ココナツ思ってたより辛い、見た目に反して辛い、まろやかなのに辛い!不思議!キーマのほうが優しい!!
全然違う味のあいがけ楽しい!!
夕方、会社でもふと思い出してニヤニヤしてましたもはや病気^^

ごちそうさまでした!!
写真見返してるだけでニヤニヤしてしまう´`*



スパイスカレーいいですよね……香りがね……お店の前を通るだけで幸せw
インドカレーとは違うんですけど、ちゃんと説明できない笑
小皿に分かれてなくて、とろみが少なくて米で食べるものという認識です
欧風ーインドースリランカ・スパイスという位置関係かなと?

でも友達がインドカレー(というかナン)好きで、たまにはナン食べようかなーとふらっと入ったらおいしくて、インドカレーもどんどん食べていきたいです
確かにナンおいしいww

書いてたらおなかすいてきた^^
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 1386 | 1385 | 1384 | 1383 | 1382 | 1381 | 1380 | 1379 | 1378 | 1377 | 1376 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
豆茶(まめちゃ)
性別:
女性
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny