忍者ブログ
カステラde梅酒シナモンサバラン
おひとりさま


きょうは休日らしく遅い時間に起き出して
最初のご飯を食べたのが11時半。昼飯じゃねえか

その後ひとりで都市にお出かけしまして
最低限しようと決めてた用事を終えて、
服もちょっと見たいなーと思ったけど、空腹に勝てなかったので家でご飯にすることにしました

カフェも考えたけど、まぁひとりで行っても何も起きないし入店から退店までひとりだろうと思ったので
おうちでゆっくりおいしいものを食べようと思ったのでした!

カフェ代すらケチる…いや、ほら、土日お茶の時間のカフェってめちゃくちゃ混むじゃないですかしかも2人以上のお客様で
それなら家カフェしようかなっていうね!おひとりさま万歳!

しかも、帰りの電車で何となく調べてたらおいしそうなお菓子が見つかったので
そこからは服より何より早く帰りたかった笑
幾つになっても花より団子。


本日2回目の食事


そんなこんなで帰宅したら15時半。
朝食(昼食)から4時間もたっている。それはおなかがすくはずだ

買い物の整理もそこそこに、早速!おやつづくりスタート!


~カステラde梅酒シナモンサバラン~

材料
・カステラ1切れ
・梅酒(梅酒にしませんか)適量
・シナモン適量

つくり方
・カステラが乗る小さいお皿に、カステラが吸い切りそうな量の梅酒を入れる
・梅酒に向かってシナモンを振りかける
・カステラをシナモン梅酒につける(両面)

完成!!!




ででん


ベジファースト病のため空腹にカステラを入れられなくて、リンゴでごまかしました^^
リンゴも糖質がとかわかってますが、まぁ、マシかなって^^
このリンゴも本当においしかった…サンふじ
甘いし酸味が絶妙で味が濃くて最高でした。

シナモンが焼き目みたいになってますね!焼いてません。浸しただけです。
楽ちんおいしいレシピ万歳!


実食と感想


最高かよ

いや、あのね、梅酒の味は正直そんなにしなくてほぼほぼシナモンなんですが
液体がしみてるのでジューシーというか……あのしみ出してくる感じですよ……
しかも梅酒の甘みが加わって、めちゃくちゃ甘いカステラになりましたww
コーヒーがすごく進みます!

添えたリンゴとの相性もよいです…何だこれもう1切れ食べたい
何よりシナモンの香りがする甘いカステラ。最高でした。
何ならリンゴにもシナモンかけてもよかった

梅酒にしませんかっていう梅酒、一番好きな梅酒です。
甘いのです。梅ゼリーみたいな味がする度数10の梅酒!イチオシですぜひ。


シナモンは偉大


ノーマルカステラ+シナモンは絶対においしい確信があったのですが
乾いたところに粉をかけてもどうなんだろう…と思ってて、
そしたらサバランっていうお菓子が見つかったので、
液体にシナモン入れればいいのではということで、やってみました^^

カフェオレにも合うし、八つ橋とか大好き。シナモロールも好き(サ〇リオ)

しかしずっとサンバルって言ってしまうの何とかしたい
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 1382 | 1381 | 1380 | 1379 | 1378 | 1377 | 1376 | 1375 | 1374 | 1373 | 1372 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
豆茶(まめちゃ)
性別:
女性
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny