忍者ブログ
結婚願望ない話※こじらせ注意
タイトルどおりなんだけど結婚願望なくて
いろいろ考えて、1人でいるほうがいいなって思ったんだけど
でもでもやっぱり…と思うことはあるよね

でもでもやっぱり1人がいいな…って戻ってきて
でもでもやっぱり……を何回もやってる

まず子供が要らないからな…
選択子なし夫婦ももちろんあるんだけど
あるな…

(ちょっと調べた)

アリだな……結婚するか……?(??

まぁでもそのために婚活はしない。
運よく子供いなくても全然いいっていう人に出会えたらでいい。
人と生活するの向いてない。飽きる。

恋人とも3~4年しか続いたことないし
子供要らないなら結婚する理由もそんななくて
じゃあもういいかってなってた
わざわざ一緒に住んで毎日同じ顔見て毎週か毎月か同じ人と出かけて
好きでも飽きる…飽きるというか慣れるというのか
それは恋が愛(なのか情なのか)に変わっていくときなのかもしれないけど
今、同居の親すらめんどくさくなってきるからな…
尽くしてくれてるのに…

だったら、年1~2回遊ぶ友達が数人いれば
そのほうが楽しいんじゃないかなって思う

あと性的なことに興味がないというかなくなった
選択的子なしで、作らないようにと決めた人たちはどうしてるんだろう
何で結婚したんだろう
そういうことしなくていいなら結婚してもいいんだけど
そこなんだよなぁ

結局、いいなと思って、とか、見た目じゃないですか
まぁそれは男も女も一緒なところもありますが
そら最低限の好みはありますから
中身を知ってもらうにも見た目からなんだよね
それは仕方ないことなんだけど

婚活も若いうちに始めないと駄目だとか
若いうちは選び放題だったのにその感覚でいるから負けるんだとか
それってさ 「勝った」としても嬉しいものなの?
若さと愛嬌で好条件の相手見つけて幸せですって
結局体売って生きてるのと変わらないじゃん
もちろんそういう夫婦に愛がないとは言わないけども。

顔がそこそこよくて収入もそれなりにある男が結婚相手に求めるものとは
と考えたら イイ女かどうかでしょ
俺のレベルだともう少しイケるはずなんだよ
ってなるでしょ
そういうののお眼鏡にかなって嬉しいのかね
まぁもちろん金はあるにこしたことはない。
玉の輿は憧れる。

でもなぁ
もちろん私はそんな高スペックな人に相手にされるタマではないんだが、
人の金に頼って生きるの恥ずかしいんだよな
その生き方が悪いとは思わない
相手の生活を支えるのはすごく大変だ。それは分かる。
私は生活能力がないからとても分かる。
掃除して炊事選択して買物行って風呂やら何やら
それを毎日とか発狂する

以前、うそみたいな料理記事書いてたことあったけど笑、
料理マジでしなくなったもんな。
めんどくさい。飽きた。自分で作ったら大体味分かるし。驚きがない。
愛する人のため…だったら頑張れるのかな
親に作るのかなりめんどくさいぞ
親は子供にだから作れるのかな
うちの親の性格というのはかなりあるだろうな
子供嫌いなんだけど、家のことしてるのが向いてる人だと思う

だから、仕事しなくてストレスフリーで暇な時間いっぱいあって
専業主婦は楽でいいねみたいな
それはちょっと違うかなというのは思ってる
向き不向きがあって、楽な人にとっては人生異常イージーモードだろうけど
私みたいなやつにとったら仕事するよりハードモードなんだよ

正直働いてるほうがマシだもの
まぁ今の仕事がクソ楽というのも多分にあるけど。

だからそれを人の金で生きてるとは思わない、
持ちつ持たれつだと思う、けど
実際、生活水準を保ってくれているのは相手なので
そこは大いに感謝するべきだとは思う

でもそれが嫌なんだ私は。
この生活を続けさせてくれていて、
今の生活は自分の力では成立しないのだと思うことが嫌だ
相手の生活を支える側に回ることが嫌だ
まぁ好きな人になら尽くせるのかもしれないけど分からん

子供が要らないなら自分にお金使えるし
薄給だけど1人で生きていけるくらいは稼げてるから
わざわざ苦手なサポート役に回ってまで生活を支えてもらう必要がない

ゆーて今は親と暮らしてるからね
親が私の専業主婦というレベルで大いに支えてもらってるからね
1人暮らししたらかなり厳しい。
それでも生きられないほどじゃない。

だから選択子なしはアリなんだよね
お互い働いてお互いできる範囲で家のことやって。

でもだから飽きるじゃん
たまにはほかの人と遊びてぇ~~~って絶対なる
避妊してたって妊娠することは十分あり得るし
毎日薬飲むとかバカすぎると思ってしまう
飲んでる人をバカにしてません。すごいことだと思う。
私がそんな自分のことをしょうもないと思ってしまうだけ。

仮にできてしまったときに負担になるのは女だけなんだよ
愛って何なんだろうね
愛してるつもりで道具代わりに使われるのなんてまっぴら
愛と性欲が切り離せないというのも分かってるつもりではいる

そうなんだけどさ…
抱かれたくないんだよな
そこも頼りたくない、依存したくない
じゃあ抱けばいいのかっていう問題じゃない
そういうの要らない
あんたはあたしの何が好きなのっていう

だから 女、メスとして見られたくない
モテるというのは多少なりともそういう部分がある
お、いい感じの、という気持ちがもう既に無理。
人として扱ってほしい
人と接しています!という気持ちで人と交流したい
道に迷ったときに人に聞くくらいの感覚で話したい

男同士で話す「そろそろ結婚したら」と
女に言うそれは全然意味が違うし
世界の見え方というか視点が違うというか。

男は結婚しても仕事はそのままだし家帰ったらそれなりにうまい飯があって自分の子供もいてそれなりに性欲処理もできて安定的な生活が送れていいぞみたいな
ただし妻は大事にしろよみたいな感じ(と思う)
女は子供は自分の腹で育てて産まなきゃ出会えないし
連絡もらえるにしても帰ってきたりこなかったりする夫に合わせてごはん作ったり家事したりと
今の生活水準を保ってくれている相手のためになることをして
母として妻としての毎日が待ってる

そりゃ、夫が好きで大切で子供も好きで、
そんな生活が幸せという人ももちろんたくさんいるし
今は共働きが増えてきてるけど
それでも家事育児「参加」だし、収入の低いほうに家事負担がいくのは多分にある。それはまぁ仕方ないことだとは思う。

けど激務薄給な仕事もあってさ
稼ぎが少ないからって楽なわけじゃなかったり
そもそもフルタイムじゃないから稼ぎが少なかったりする
子なしのパートは家事もしやすいかもしれないけど
子供がいたら、パートだからって家事負担増やされたら過重労働だよ。
もちろん相手の忙しさにもよるから一概にいえないし
価値観もそれぞれだからお互いに納得いくまで協議するしかないんだが


とかいろいろ考えてて。終わってんなと思いますよ…

まぁだから結婚するとしたら
子供も夜の営みも要らない人が前提条件
それ結婚である必要がないじゃんね 的なね
だから友達が欲しいんだよ

欲しいんだけど
こういうこと考える系のやつって分かったら友達できないんじゃない?

それはかなりあると思う。うん……

だからなおさら結婚しようと思ってくれる人はいないと思う。うん……



子供がいないと、結婚してないと老後寂しいよみたいなこと言うけど
先立たれるなら結婚してても一緒だし
今の時代、子供が面倒見てくれるか分からないし
そもそも子供が非行に走ったり教育間違えて殺される可能性だってあるし
そういうリスク(?)に勝てるほどの希望がない

熟年離婚も増えてるし
老後寂しいから結婚して熟年離婚て。草やん。
子供がいれば寂しくないのかもしれないけど
子供も巣立つし
私はひとり暮らししたらなかなか実家に帰らないと思う。交通費かかるし。
みんなよくあんな頻繁に帰省するなぁって感心するもんな。

あと私は30までに産まないと死ぬって勝手に思ってるから
もう死ぬから無理。絶対死ぬから。

何かそういう気持ち。取りあえず終わっとこう

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 1442 | 1441 | 1440 | 1439 | 1438 | 1437 | 1436 | 1434 | 1433 | 1432 | 1431 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
豆茶(まめちゃ)
性別:
女性
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny