忍者ブログ
シメジ明太子そうめん
今日の小腹満たしメニュー
3時のおやつ()


☆作り方☆

材料
・そうめん:1束50グラム
・シメジ:1袋
・明太子:好きな量
・ネギ:好きな量
・めんつゆ:少し

作業
・お湯を沸かしつつ、シメジを入れる
・沸いたら、そうめんもゆでる
・湯だったらざるに上げて水で洗ったり洗わなかったりする
・フライパンに明太子、そうめんとシメジを入れて、めんつゆを入れて炒める
・適当なところでネギを入れる
・全体的に絡んだら完成







ドドン


ほんとに料理結構してきたんか?という出で立ち…
いや…何か、ほら、そうめん炒めたのは初めてだから…(言い訳もクソ

匂いはするけど味がしなかった笑
昨日から風邪ぎみっぽいからそのせいじゃない?と思うけど
平熱だし匂いはあったから その
いいの薄味のほうが健康的だから()


そうめんって2束くらい食べないと満たされないイメージだったけど、
今回のはシメジ1袋入ってるからだと思うけど、1束で結構満足感あった
全然ほぐれなくて、つるっといけないのも理由かな笑
褒めてます、全然あり。食べ応え?あってよかった笑

今回の適当ポイント

・めんつゆは、今回は油を入れなかったので焦げ防止のための水分。なくてもいいし、しょうゆなど何でもいいし、本当はバターとか炒め油を使うほうがおいしいだろうね
・鍋からはみ出たそうめんをそのままにして先っちょ焦がした
・びっくり水のタイミングで別のことしてたから、火を止めたり弱めたりして吹きこぼれを防いでいた。その後、特に入れなくていい状態のときに入れた
※おかげで最終的に沸騰してない状態でゆで上がった
・明太子が冷凍で、冷凍庫から出してすぐフライパンに乗せて火をつけて、上からそうめんを入れたので、明太子がほぐれる前に水分が飛んだり焦げついたりした

今回はもはや事件レベルの適当さやな!



そもそも何でそうめんかって、めちゃくちゃ余ってるんです
そもそも米も1日で1合食べ切れずに冷凍してるようなやつにそうめんまでさばくキャパはないんですよ
冷凍ご飯すら溜まっていくのに夏になぜか大量にもらって
当然のように賞味期限が切れた

切れてから焦るなよ…という話なのですが
切れる前から何とかしようとは思ってたの…食べるタイミングが難しくて。
いいねん、カビたり傷まない限り食べられるねん()


袋から出して分けてもらったから賞味期限不明なやつがあと50グラム×7束
未開封の去年までのもはや細うどんの太さ100グラム×4束
未開封の先月までのやつ1袋
未開封の今月までのやつ1袋
未開封の今年9月までのやつ3袋

あと未開封の4月ぐらいまでのパスタ2袋と
サラダマカロニが来月初旬までやったな


頭おかしくないですか?????????(限界)
正月用の餅も開封したのは冷凍するときだったんだよ笑うしかない


夜に糖質取るの控えてるから昼に会社でそうめん食べられたら一番いいんだけど、なかなか難しくて。
そのうち持参できるようにしようと画策中。


最近よく昼飲みしてるから、また適当レシピ更新できたらいいなぁ
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 1416 | 1415 | 1414 | 1413 | 1412 | 1411 | 1410 | 1407 | 1406 | 1405 | 1404 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
豆茶(まめちゃ)
性別:
女性
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny